早朝は小雨がぱらついていたのに、午後からは日が射してきた。なあんだ、こんなことなら一眼レフを持ってきて、駐車場の花を撮ればよかった。
そんな次第で、ピンクの傘をさした女性を撮ることはできなかった。
降れば降ったで文句をいい、晴れれば晴れたで失望するような不満分子に未来がないことは承知しているけれど、すべてに感謝せよと説教する坊さんはきらいだ。そんなえらそうなことは、諸葛亮孔明みたいに天候を自在にあやつる法力を身につけてからいってほしい。
おれはね、花もピンクの傘の女性も撮りたかったんだよ(笑)。
(Canon IXY 30S)
Comments
こんばんは。
こちら(関西)でも連日雨で、どうしたのかな、
と思っていました。
なんでこんなに続くんだろう、と。
朝出がけに雨が降っていたので、これはいかん、
とバス停まで歩いて行って、バスを待っていると、
なんだか雨がやんでいるような。
水溜りの写真、まるで人工衛星から見た
湖の映像みたいじゃありませんか。
ひび割れの具合といい、なんだか不思議な感じです。
Posted by: 只野乙山 | August 24, 2011 22:39
>只野乙山さん
このところずっと天気がぱっとしないんですよ。
> 水溜りの写真、まるで人工衛星から見た
> 湖の映像みたいじゃありませんか。
さすがは只野さんですね。最初はただの水たまりにしか見えなくとも、ウィスキーやジンのグラスを重ねるにつれて……
-おお、ミシガン湖じゃないか!
-いや、このかたちはヒューロン湖だろう。
Posted by: 薄氷堂 | August 25, 2011 07:50