« Daily Oregraph: 湖畔凍結道路 | Main | Daily Oregraph: スベリ止メ »

November 12, 2016

Daily Oregraph: 月下の散歩

161112_01
 16時10分。本日の日没は16時02分である。

 海保の日月時刻方位サービスによれば、今月末の日没は15時50分だから、明るいうちに散歩するつもりなら、15時には家を出なければならない。そいつはちょいと早すぎやしないか(笑)。

161112_02 
 東の空には満月に近い月が浮かんでいる。なんでも11月14日はスーパームーンなのだそうな。

161112_03 
 米町の丘の上から南埠頭を見ると、石炭船が接岸していた。荷役をしているようには見えないから、今夜は泊りなのだろう。

 どうもこの時間はもの悲しい気分になっていけない。どうしてもウィスキーに頼りたくなるのだ(笑)。健康のためには午前中の散歩のほうがいいのかもしれないね。

|

« Daily Oregraph: 湖畔凍結道路 | Main | Daily Oregraph: スベリ止メ »

Comments

最近は日が沈むのが早くなりましたねえ。
つまらない仕事に忙殺されている間に、随分と寒い時期になってしまいました。
北海道では結構な積雪もあった様ですね。

私も最近はウィスキーに頼りたくなって困って?ます。

Posted by: Nori | November 13, 2016 at 16:15

>Noriさん

 相変らずご多忙のようですね。

 BLACK NIKKA の60周年記念ボトルが出たというのは知りませんでした。

 ところでウソをついてしまいました。もの悲しいからウィスキー、なんてのは大ウソです。どんな気分でもウィスキー(笑)。

Posted by: 薄氷堂 | November 13, 2016 at 20:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Daily Oregraph: 湖畔凍結道路 | Main | Daily Oregraph: スベリ止メ »