« Daily Oregraph: 温根内行軍 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 エゾノコンギク »

August 27, 2014

Daily Oregraph: アカトンボ

140827_02
 カーゴホールド内になぜか数種のトンボが飛び回っていた。化学肥料の匂いには、トンボを引き寄せる性質でもあるのだろうか?

 アカトンボか、まだ気温は高いけれど、そろそろ秋だなあ。

140827_01 
 おや、ここにもトンボが。このお兄さんのサングラスはまるでトンボの目玉である。

 このトンボ、写真を撮るといったら、すなおに位置についてくれた。サンキュー。

 ぼくが写真を撮りながらのんきに遊んでいると誤解してはいけない。何度もホールドに出入りすると全身粉と汗にまみれ、どちらかといえば肉体労働に近い。マジメにやっております。

 早くからっとした秋になってほしいものだ。

|

« Daily Oregraph: 温根内行軍 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 エゾノコンギク »

Comments

赤とんぼは職場のある都祁の地でしたらもう見ましたよ。
なんてたって、高冷地ですからね。奈良盆地よりはかなり早い・・・だから田圃だって、ボチボチ黄色くなってきている・・・盆地はまだまだ青々としてますけどね。

Posted by: 三友亭主人 | August 27, 2014 at 23:21

>三友亭さん

 もうアカトンボをごらんになりましたか。

 たぶんその高冷地とこちらの平地とが、だいたい同じくらいの気温なのかもしれませんね。

Posted by: 薄氷堂 | August 28, 2014 at 08:18

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 温根内行軍 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 エゾノコンギク »