« Daily Oregraph: 働く男 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 野菜観察 »

July 02, 2014

Daily Oregraph: 七月の出世坂

140702_01
 いつの間にか七月になってしまった。ひさしぶりに来た出世坂もなんとなく夏らしい装いである。

 なおこの由緒ある坂を上って出世したいというお方がいらしたら、ぼくが喜んでご案内しよう。注意すべきは、けっしてこの坂を下ってはいけないということ。ぼくの苦い経験からいうと、せっかく上っても、下ったのでは効果がゼロになってしまうからだ(笑)。下りは別の坂にするよう、ちゃんと面倒を見るからご安心を。

 坂を上って幣舞公園から幣舞橋を眺め、浦見町経由で休み坂あたりを下って南大通りという玄人好みのコースはどうだろうか。米町公園に立ち寄って港を一望するのも悪くはない。

 案内料? 一人あたりスコッチ一本だから安いものさ。もちろん出世払いでいいよ。

|

« Daily Oregraph: 働く男 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 野菜観察 »

Comments

出世坂ねえ・・・この坂を登って出世できるなら・・・とも思うのですが、出世をすると忙しくなる。忙しくなるとゆっくり酒も飲めなくなる(なんてたって、管理職は労働基準法で充分に守られていませんからね)。酒を飲む時間が少なくなると・・・ストレスがたまって病気になる。あるいはその少なくなった時間で依存と同じだけを飲もうとして胃に負担をかけて病気になる・・・いずれにしても体によくないことだらけで・・・健康を愛する私にとって出世とは・・・滅びへの道、なるべく逃げ回らなけりゃあ・・・

Posted by: 三友亭主人 | July 02, 2014 at 23:32

>三友亭さん

 おや、出世などしたくないとおっしゃるのですね。よろしい、ご安心ください。

 出世坂下り専門コースもご用意しましょう。

Posted by: 薄氷堂 | July 03, 2014 at 12:19

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 働く男 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 野菜観察 »