« Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月14日 | Main | Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月15日 (2) »

April 15, 2014

Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月15日 (1)

 このところどうもものを書くのがおっくうでいけない。小学生の絵日記以下である。

140415_01_2
 
 野塚川……といってもご存じないだろうが、広尾町から海岸沿いに一里ほど北上したところを流れる川である。地図で見ると小川のようだが、ごらんのとおり、河原の広い堂々たる川だ。

 ここを通るのははじめてなのだが、スコップさんご愛用の道らしい。今日はもう仕事がないので、ちょっと途中下車して写真を撮ったのである。

140415_02 
 こちらが上流側。

 カメラを持って橋の上をウロウロしていたら、車のクラクションが鳴った。あ、じゃまだったかなと思ったら、なんと昨日仕事をご一緒したスコップさんの車ではないか。ああ、取材しているところを見られてしまった(笑)。

 明日はもうひとつ川をご紹介しよう(いっぺんに写真を掲載したらネタがなくなってしまうからね)。

|

« Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月14日 | Main | Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月15日 (2) »

Comments

こんにちは!
野塚川をgoogle地図で辿っても無理でした。
だけど、なんとなくわかったような気がします。
地図をもとに想像しますと、薄氷堂さんは、
〈Route336〉上で撮影されたのではないでしょうか。

いやあ広大。釧路と十勝は「隣町」でしょうけど、
本州では県レベルの広さじゃないでしょうか。
自動車なしではありえない!
あの襟裳岬が、先にあるじゃないですか!
どれだけ……

Posted by: 只野乙山 | April 15, 2014 at 22:55

>只野乙山さん

 本日(16日)の記事に、簡単な地図をおまけしておきましたのでご参考になさってください。

 釧路市と広尾町との間は約150キロ。公共輸送機関を利用してたどりつくのは大変です。自動車はけっして贅沢品ではなく、なければ仕事にならないのです。

Posted by: 薄氷堂 | April 16, 2014 at 22:09

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月14日 | Main | Daily Oregraph: 十勝絵日記 4月15日 (2) »