« Daily Oregraph: March on! | Main | Daily Oregraph: 十勝港絵日記 3月5日&6日 »

March 04, 2014

Daily Oregraph: ひとり花の宴

140304_01
 今日はおとなしく寝るつもりだったのだが……スコップさんからいただいた九州みやげの麦焼酎が気になってしかたがない。へえ、このへんは滝廉太郎ゆかりの地だったのか。

 ああ、実にさわやかな味がする。つまり現在進行形で飲んでいるのである(笑)。

 スコッチもうまい、バーボンもうまい、芋焼酎もうまい、そして麦焼酎もうまい。う~む、依存症への道まっしぐらだから困ったものだ。いや待てよ、ほんとうは困っちゃいない。酔っ払ったまま死ねたら本望である。

 放射能垂れ流しだから、もはや東京だってけっして安全な土地ではないというのに、相変らず愚劣な政治家に票の集まる情けないこの国にあっては、たいして長生きしたいと思わないのだ。どうせあと十数年(そんなに持つかなあ?)で宇宙の塵にもどる身である。

 昔の光今いづこ。

|

« Daily Oregraph: March on! | Main | Daily Oregraph: 十勝港絵日記 3月5日&6日 »

Comments

>依存症への道まっしぐら

あれ?・・・まだそうなってませんでしたか?

だとすると、私ももうしばらくは大丈夫でしょうか・・・?

Posted by: 三友亭主人 | March 05, 2014 at 22:58

>三友亭さん

 まさかアル中とは書けませんからね(笑)。

> 私ももうしばらくは大丈夫でしょうか・・・?

 大丈夫ですとも。少なくともぼくの十倍は正気を保っておられますから。

Posted by: 薄氷堂 | March 06, 2014 at 21:19

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: March on! | Main | Daily Oregraph: 十勝港絵日記 3月5日&6日 »