« Daily Oregraph: 嵐が丘の雪 | Main | Daily Oregraph: 雪の心得 »

February 17, 2014

Daily Oregraph: いずこも雪かき

140217_01
 機械力のそなわった港では、岸壁の雪かきなどあっという間に片づいてしまう。こちとら体中が痛いというのに……

140217_02 
 しかし船上では人力がものをいう。いくら仕事とはいえ、自宅以外の雪かきをするのはウンザリにちがいない。みなさんお疲れさま。

 今日は全身が重く、ハシゴの上り下りがひどくつらかった。こう疲れては英文学もヘチマもない(笑)。一杯やってさっさと寝ることにしよう。

|

« Daily Oregraph: 嵐が丘の雪 | Main | Daily Oregraph: 雪の心得 »

Comments

今回は本当によく降りましたよ・・・大和も。

宮城から出て来てはや35年。

大和での雪かき初体験でした。
雪かきってこんなに大変なものだったかと・・・

かつての記憶がよみがえりました。

でも・・・そちらから比べれば・・・まだまだ、ショートのパートのようなものですね。

Posted by: 三友亭主人 | February 17, 2014 at 22:58

>三友亭さん

 昨日と今日は幸い晴天に恵まれましたが、車の出し入れが楽になるように、追加の雪かきをしましたよ。

 どこぞのえらいお方は二万円のテンプラを食べたとか(笑)、某知事は大雪なんてたいしたことはないといってオリンピック見物に出かけるとか。

 まあどうせ程度の知れた方々ですから腹も立たないし、うらやましいとも思いませんけど、自分で雪かきもせず楽をしているようでは、われらが同志とはいえませんね。「汗をかいて」などとは死んでもいわないでほしいものです。

Posted by: 薄氷堂 | February 18, 2014 at 10:18

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 嵐が丘の雪 | Main | Daily Oregraph: 雪の心得 »