« Daily Oregraph: 夜の顔 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豆の花いまだ死なず »

November 24, 2013

Daily Oregraph: 正月支度?

Pb241617

 へえ、もう謹賀新年とはちと気が早すぎるんじゃないか? と思ったけれど、すでにいくつか売れていたのだから、世の中には年を取りたくてしかたのないお方もいるらしい。

Dsc_7611  
 -おれはね、餅よりもこっちのほうがいいのさ。

 -おや、正月用のバーボンかね?

 -バカいっちゃいけない、正月まで持つものか。まあ、たぶん今月中には空になるだろうよ。

|

« Daily Oregraph: 夜の顔 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豆の花いまだ死なず »

Comments

一人暮らしになってから
鏡餅なるものを買ったことがありません。
正月に餅すら食べてないんです。
僕の歳時記に、「お正月」がないんですな。

バーボンもいいですが、
その向こうのモニター、さすがに英文です。

Posted by: 根岸冬生 | November 25, 2013 at 08:40

こんにちは!
おおっ、OEDではありませんか。
さすがだなあ、と感心してしまいます。
PCの画面はWindows8.1でしょうか?

フォー・ローズィズ、飲みやすいですから、
一週間後には消えていると思います。

Posted by: 只野乙山 | November 25, 2013 at 11:40

>根岸冬生さん

 ぼくももし一人者だったら鏡餅は買いませんね。おせちもなにもいりません(笑)。

 バーボンだから背景を横文字にしましたが、日本酒なら日本語、紹興酒なら中国語、ヴォトカならロシア語……なにごとも調和が大切ですので。

Posted by: 薄氷堂 | November 25, 2013 at 12:07

>只野乙山さん

 この PC は Windows 7 で、8.1 はノートパソコンのほうです。XP も一台あるんですよ。さすがに MS-DOS マシンはありませんが。

> 一週間後には消えていると思います。

 酒飲みの名誉にかけて申し上げますと……一週間もかかりません(笑)。 

Posted by: 薄氷堂 | November 25, 2013 at 12:11

もう正月飾りが売っているんですね。
我が家では・・・昨年買った、ほぼこれと同じ形(ダイダイが蛇になっていますが)のものがまだ神棚に・・・どうやって処分したらいいのやら・・・

Posted by: 三友亭主人 | November 25, 2013 at 23:05

>三友亭さん

 去年の鏡餅がまだ残っているとは……

 食べない限り数年は大丈夫かと(笑)。

Posted by: 薄氷堂 | November 26, 2013 at 20:01

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 夜の顔 | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豆の花いまだ死なず »