Daily Oregraph: 本日キューカン……せず
大都会釧路の夜景……といっても、本文とはなんの関係もない。例によって生存証明写真である。
さてある方から電話をいただいて、
-あなたちゃんとキュウカン日を作らなくちゃいけませんよ。
と、お小言をちょうだいした。
-はあ、ブログならいつでも喜んで休刊しますよ。どうせ駄文を書き散らしているだけですからね。
とお答えしたら、
-とぼけちゃいけません。アルコールの休肝日ですよ。
いつも「一杯やる、一杯やる」と書いているからご心配くださったらしい。
-ハイハイ、わかりました。
冷汗かきつつそう返事はしたものの、これは弱ったなあ。
読もうとすれば新聞休刊
退屈しのぎの図書館休館
やけのやんぱち昼間のバーボン
勢いづいて銚子を三本
かつぎこまれた爺の急患
う~む、そんなみっともない真似はしたくないから、やはり休肝日は必要かもしれない。どうしたらよいか、これから一杯やりながら(笑)思案するとしよう。
Recent Comments