« Daily Oregraph: 十勝港の一日 | Main | Daily Oregraph: 風のたより »

October 19, 2013

Daily Oregraph: 笑う門には

 17日に撮った写真から。こんなこともあろうかと、二枚だけ取っておいたのである(笑)。

131017_b

 船上セキュリティ・チェックポイント。たまには趣向を変えて、船内側からパチリ。

131017_a 
 にぎやかな笑い声が聞こえてきたので事務室に入ってみると、(たぶん)アメリカのコメディ映画を鑑賞中であった。よほどおかしいとみえて、ほとんど笑いっぱなしである。

 おかしいといえば、この事務室には NO SMOKING の貼り紙があるにもかかわらず、デスクに灰皿が置いてある。礼儀上チーフメイトに確かめると 、ニヤリとして "Ok, ok, no problem." だというから、コーヒーを入れてもらって一服した。

 三人は相変わらず笑いつづけている。ぼくには映画よりもそっちのほうがおかしかった。

 ……とまあ、たったそれだけの話なのだが、妙に印象に残ったのである。

|

« Daily Oregraph: 十勝港の一日 | Main | Daily Oregraph: 風のたより »

Comments

The comments to this entry are closed.