Daily Oregraph: 八ヶ月後
おや、今日も漁船派? というわけではないけれど、ひさしぶりに南新埠頭へ行ってみたら、この船をみかけてハッとした。
実はこの漁船、2013年2月12日の記事で取り上げた沈没船にちがいないのである。陸上で全体を見ると、意外なほど存在感があるものだ。
解体費用の出所がないまま放置されているのか、それとも解体されるのを待っているのか…… なんとなくわが定めに重なって(笑)、あわれに思えてくる。
こういうこともあるから、たまに港をパトロールしなくてはいけないのである。
The comments to this entry are closed.
Comments
何の脈絡もないんですが、ご時世がこんなだからなのか・・・ふと「第五福竜丸」???、なんて思ってしまいました。
白黒だからかな・・・白黒で漁船というとそんなイメージしかないもんだから。
Posted by: 三友亭主人 | October 27, 2013 08:42
>三友亭さん
第五福竜丸の名を聞いてピンとくる人はずいぶん減ったんじゃないでしょうか。今なお放射能出っぱなしのフクシマでさえ、ともすれば忘れられがちの世の中ですからね。
なお写真はカラーから白黒に変換したものです。色を取り去ったら、かえって実物を見たときの印象に近くなりました。
Posted by: 薄氷堂 | October 27, 2013 20:10