« Daily Oregraph: 一日一枚、一日数杯 | Main | Daily Oregraph: 十勝港スランプ絵日記 »

July 01, 2013

Daily Oregraph: Hold Cleaning

130701_01
 カーゴ・ホールド(貨物艙)内の清掃風景。一般の方はあまりごらんになったことがないと思う。

130701_02
 特に次の航海で別の貨物を積む場合は、手抜きのできない重要な作業である。面積が広いから、なかなかの重労働。楽をしては金を稼げないということだ。

 スランプが長引き、こんな写真しか撮れない(笑)。いつになったら脱出できるだろうか?

|

« Daily Oregraph: 一日一枚、一日数杯 | Main | Daily Oregraph: 十勝港スランプ絵日記 »

Comments

ほんとうに広い空間があるのですね。
野球でも出来そうだ。

>スランプが長引き、こんな写真しか撮れない(笑)。いつになったら脱出できるだろうか?

とんでもない。これはこれで十分に楽しませてもらっていますよ。なんたって、私のお手本になっているのですから。

Posted by: 三友亭主人 | July 01, 2013 at 22:44

こんにちは!
貨物置き場の写真、なんともいえぬ空気感があって、
まるで映画の一場面のようではありませんか。
それにしても広い空間ですね。
重い物を運ぶのは船に限りますね。

Posted by: 只野乙山 | July 02, 2013 at 07:25

>三友亭さん

 ぼくなんぞをお手本にしてはいけませんよ。いや、待てよ、あいつのようにだけはなるまい、という意味のお手本ならいいかも(笑)。

 お勉強にさっぱり気が乗らず、ほとほと弱っているところです。

Posted by: 薄氷堂 | July 02, 2013 at 10:02

>只野乙山さん

 たしかにホールドは非日常的な空間ですね。船のサイズにもよりますが、これひとつで何千トンもの貨物を積めます。

 上り下りするときに足を踏み外したら一巻の終わりですから、いつも緊張します。歳を取るにつれて、だんだんしんどくなるんですよ。

Posted by: 薄氷堂 | July 02, 2013 at 10:09

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 一日一枚、一日数杯 | Main | Daily Oregraph: 十勝港スランプ絵日記 »