« Daily Oregraph: 裏庭画報 Black and White | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 コンロンソウ »

June 12, 2013

Daily Oregraph: 港のタンポポ

130612_01
 西港の路傍に咲いていたタンポポ。低調だから、今日はこれだけ。

 一杯やって寝ることにしよう(笑)。
 

|

« Daily Oregraph: 裏庭画報 Black and White | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 コンロンソウ »

Comments

おはようございます。
桜の開花を待ってたように、あちこちで野の花が一斉に咲き出しますね~♪
タンポポはそろそろ綿毛になってきました~♪

Posted by: holly | June 14, 2013 at 08:32

>hollyさん

 タンポポはとにかくたくましいですよね。

 それなりにきれいなんですけど、ぼくはあの綿毛が苦手なんですよ。

 綿毛(種子?)がフワフワ空中を飛んでいるのを、こどものころみんな「耳ツンボ」(※)と呼んでいた記憶があります。

 ※読者のみなさま、差別用語などというツッコミは入れないでくださいね。ぼく自身、タンポポの綿毛が入ったせいか、左耳がほとんどツンボなんですよ(でもこのことばにはまったく抵抗がありません)。

Posted by: 薄氷堂 | June 14, 2013 at 13:32

私も綿毛は苦手です。本州の友人が、北海道で電車に乗ると途中、家がなくなってもお花が途切れることはないのね~と感動していました~♪

Posted by: holly | June 14, 2013 at 16:26

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 裏庭画報 Black and White | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 コンロンソウ »