« Daily Oregraph: 旅人の眼 | Main | Daily Oregraph: 春採湖畔 走る »

September 27, 2012

Daily Oregraph: 春採湖畔 クジャクチョウ

120927_01
 遠足かな? すっかり花が減ったから、服装の赤が目にまぶしい。

120927_02

 あざやかな色彩といえば、クジャクチョウ。そうめずらしいチョウではないけれど、間近に見るのは今年はじめてである。

 花の季節ももうじき終わりを迎える。チョウも姿を消すだろう。あとに残されるおっさんとしては、おとなしく読書に励むしかないのだが、本日はちょっと苦戦した。どうも素手で騎兵連隊に立ち向かっているような気がする(笑)。

|

« Daily Oregraph: 旅人の眼 | Main | Daily Oregraph: 春採湖畔 走る »

Comments

っぎゃーーーー!!!悶絶・・・・
これを綺麗と言う方が多いのでしょうが、鱗翅目大苦手のワタクシは裸足で逃げ出します!
うーー!この世のものとも思えない、すごい色柄ですねぇ。(本当に鳥肌立ってますわ。)
っと・・・久々に伺いました途端の絶叫、失礼いたしました。

Posted by: りら | September 28, 2012 at 13:14

>りらさん

 おやおや、天下無敵のりらさんにも苦手なものがあったんですね(笑)。

 ぼくも実はあまり虫は得意じゃないんですけど、チョウは平気です。素手でさわっても大丈夫。ゴキブリよりははるかにマシじゃないかと……

Posted by: 薄氷堂 | September 28, 2012 at 21:35

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 旅人の眼 | Main | Daily Oregraph: 春採湖畔 走る »