« Daily Oregraph: 昼間の歓楽街を行く | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豪雨のあと »

August 10, 2012

Daily Oregraph: アッハッハ

120803_02
 今日は一枚も撮らなかったので、先日の写真を。なにか意味があるかというと……まったくない(笑)。

 天気もよくないし、春採湖日和ではないから、ひさしぶりに山花温泉に行ってきた。露天風呂に入ると、先客がふたり、どちらも年配のおじさんである。やがてひとりが、

 -あっ、やられた!

 なにごとかと思ったら、アブに指を刺されたらしい。

 するともうひとりのおじさんが、

 -おい、大丈夫か。あのアブは刺すからなあ。

 -うん、大丈夫。アッハッハ、油断してたらやられたよ。おい、あんたも気をつけな。ほら、肩に止まったぞ、ハッハッハ。

 その笑い声につられて、ぼくも思わず笑ってしまった。おじさんたちと顔が合い、三人でアッハッハ。笑いごとではないはずなのに、なぜかおかしかったのである。

 え、ちっともおかしくないって? どういたしまして、ぼくにとっては、めったにない愉快なできごとだったのである。

|

« Daily Oregraph: 昼間の歓楽街を行く | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豪雨のあと »

Comments

温泉ですか・・・そりゃあ何より。
私の方も近所の温泉へとしゃれ込みたいところですが、こう暑いと風呂に入るって気にもなれず・・・

家でも湯船に湯を張ることもなくもっぱらシャワー。

秋の到来が恋しくて恋しくて・・・

Posted by: 三友亭主人 | August 11, 2012 at 11:04

>三友亭さん

 ほんとうは一週間ほど湯治でもしたいんですけどねえ。

> 秋の到来が恋しくて恋しくて・・・

 こちらの現在の気温は、そちらの晩秋にあたるでしょうか。湿度が高めですから、動き回ると汗はかきますけど。

Posted by: 薄氷堂 | August 11, 2012 at 18:18

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 昼間の歓楽街を行く | Main | Daily Oregraph: 裏庭画報 豪雨のあと »