« Daily Oregraph: 冬が来たぞ | Main | Daily Oregraph: 【特集】 臨港鉄道と石炭列車 (1) »

November 18, 2011

Daily Oregraph: ネコヨラズ

111118cat
 タイトルどおり、ネコ寄らず。港町岸壁の黒猫はたいていなじみなのだが、こいつは内気で人見知りするらしく、ぼくが近づいていったらすばやく逃げてしまった。

 男泣く泣く詠める、

 猫寄らず女も寄らぬしよぼくれた男にも寄る年波の暮れ

 悲しいねえ、ほんと。

 さてバカなことを書いている場合じゃない。2005年1月の臨港鉄道訪問記だが、やはり HTML ファイルを作成するのは面倒くさいから(笑)、何回かに分けてこのブログに掲載しようと思う。近日公開。

|

« Daily Oregraph: 冬が来たぞ | Main | Daily Oregraph: 【特集】 臨港鉄道と石炭列車 (1) »

Comments

私にはもういくつかよりついて来ないものがあります。

文才・・・金運・・・ええと・・・あとは・・・

Posted by: 三友亭主人 | November 19, 2011 at 08:08

>三友亭さん

 ぼくも財布には円がないし、なぜか一枚だけある1ドル札の値打ちは下がる一方だし……運のつくものに縁はありませんねえ。

 幸運というのは女神と聞きます。それで寄りつかないのかな(笑)。

Posted by: 薄氷堂 | November 19, 2011 at 09:45

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 冬が来たぞ | Main | Daily Oregraph: 【特集】 臨港鉄道と石炭列車 (1) »