« Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても | Main | Daily Oregraph: 2011-09-09 霧の中へ »

September 09, 2011

Daily Oregraph: 2011-09-08 私の青空

110908sky
 「マイ・ブル~・ヘヴン」と歌いながら飛んでいたかどうかは、カモメに聞いてみなくちゃわからないけど、8日の朝は抜けるような青空。こんな空をスイスイ飛ぶのはさぞ気持がよかろうと思う。

 そういえば、昔英語の時間に I wish I could fly. とか I wish I were a bird. なんてのを習った覚えがある。前者ならなるほどと共感できるけれど、後者はいけない。いくら飛行が愉快だとはいえ、だれが鳥のようなみじめな境遇にあこがれるものか。

 第一手がないのは不便で困る。たとえ空が飛べなくたって、左手にビールのグラスを、右手にヤキトリを持って、飲んだり食ったりしたほうがいいことは明らかだろう。空を飛びながら片手にグラス、片手にヤキトリを持てればいうことはないが、そりゃあなた、天使になるしかありませぬ。

110908gfaith01

 そんな青空のもと、本船が堂々と入港できたのはめでたい。

110908gfaith02

 ロープを取って無事接岸にこぎつけ……

110908gfaith03

 今日も船上セキュリティ・チェックポイントを撮影することができた。

|

« Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても | Main | Daily Oregraph: 2011-09-09 霧の中へ »

Comments

いやあ本当に抜けるような青空ってこんな空のことですね。
台風が通り過ぎて以来大和の地でもこんな青空が続いています。台風一過という言葉がいやになっちゃうほど当てはまってしまう。
・・・でも、今日は雨みたいです。同じ大和の山間部が思いやられます・・・

Posted by: 三友亭主人 | September 09, 2011 at 06:03

>三友亭さん

 青空も昨日まで。今日は憂鬱な天気でした。

 そちらも同じみたいですね。災害のないことを祈ります。

 明日はまずまずの天気みたいですが、出社しなければなりません。ジャーナリスト(うそ(笑))は忙しいんですよ。

Posted by: 薄氷堂 | September 09, 2011 at 18:19

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても | Main | Daily Oregraph: 2011-09-09 霧の中へ »