« Daily Oregraph: 2011-09-05 風の音にぞ | Main | Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても »

September 06, 2011

Daily Oregraph: 2011-09-06 台風恐るべし

110906swell
 つまらない写真だが、まったく無価値というわけではない。岸壁に沿ってみごとな正弦波をなすウネリがはっきり確認できるからである。風はほとんどなく、沖に白波も立っていないのに、波が防波堤を越している。

 大型貨物船は船体が走ってロープが切れ、とても接岸していられないので沖出ししてしまった。なにが怖いといって、ウネリほど怖いものはないのである。古家の漏りよりも怖いんじゃないかと思う(わかるかな?)。

110906rain

 湖陵高校前にて。ここしばらく観察をつづけた結果、ぼくはピンクの傘はいまどきはやらないという、恐るべき結論に達した。ああ。

|

« Daily Oregraph: 2011-09-05 風の音にぞ | Main | Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても »

Comments

いまごろ台風はそちらに訪問中の様子ですね。大変なこととて、お見舞い申し上げます。いかがお過ごしでしょうか。
大和は一昨日には通り過ぎていたのですが、大雨警報は昨日まで・・・
今日は台風一過、さわやかな秋空でした。また明日からは暑苦しい日がぶり返すらしいですが、一日、さわやかな日を過ごせました。

Posted by: 三友亭主人 | September 06, 2011 at 23:12

>三友亭さん

 奈良県南部は大変な被害を受けましたね。TVで見ると、山また山、奈良市や三輪山のあたりとはまるで景色がちがうのには驚きます。

 まずはご無事でなによりでした。

Posted by: 薄氷堂 | September 07, 2011 at 18:10

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-09-05 風の音にぞ | Main | Daily Oregraph: 2011-09-07 空は晴れても »