« Daily Oregraph: 2011-08-12 飲めます、いや、飲みます | Main | Daily Oregraph: 2011-08-14 春採湖畔 »

August 13, 2011

Daily Oregraph: 2011-08-13牛肉を食ふ男

110813fvsls
 昨日とたいして気温は変わらぬような気がしたけれど、本日の最高気温は24.5度。好天だったのに、所用のため植物観察は断念せざるをえなかった。

 夕方外出したついでに副港に寄ってみると、イカ釣り漁船が集結していた。明日は日曜だから漁には出ないのだろうか。

110813fukko

 副港といえば、お気に入りの場所が立入り禁止になっていた。

 この岸壁の突端には、漁船を解体したときに出るガラクタが置かれているのだが、そこへ大型ゴミを不法投棄する連中がいるらしい。困ったものである。

110813gin

 さて夏といえばこれ。冷凍庫でキンキンに冷やしたジンをオンザロックでやるのがぼくの好み。氷のほかにはなにも足さない。こいつにはグラスも飾り気ゼロの安物がふさわしい。

 話ができすぎているようだけれど、今夜はほんとに牛肉も食べたし(笑)、最高の気分である。

(Nikon D80 + Tamron A16)

|

« Daily Oregraph: 2011-08-12 飲めます、いや、飲みます | Main | Daily Oregraph: 2011-08-14 春採湖畔 »

Comments

こんにちは!
おおっ、ビーフィーターを冷凍庫で冷やし
(ちょっと、とろっとするんですよね)
そいつをオン・ザ・ロックスタイルで飲む!
ああ、いいですねえ、夏らしいという感じです。

ビーフィーター・ジンは乙山も大好きで、
それのサマー・エディションを飲んだ後、
ふつうのやつをトニックで割って飲んでいます。

余談ですが、蕎麦焼酎のロックも好きになりました。

Posted by: 只野乙山 | August 14, 2011 at 14:33

ジンは・・・めったに飲まないけど、好きですね。
こんな暑い日が続くと、あの涼やかな味が恋しくなってしまいます・・・

・・・が、どうも、酒屋さんに入った時、買いそびれちゃうんですよね・・・

Posted by: 三友亭主人 | August 14, 2011 at 19:24

>只野乙山さん

 そうなんです。トロっとするんですよね。

 夏は蒸留酒がうまい季節です(冬でも飲んじゃいますけど(笑))。

>三友亭さん

> 酒屋さんに入った時、買いそびれちゃうんですよね・・・

 実はぼくも只野さんのブログを拝見して、そろそろジンが飲みたいと思いながら、買いそびれていたのです。

 真夏にキリリと冷えたジンは最高です。体がスッキリしますよね。頭はボンヤリしますけど……

Posted by: 薄氷堂 | August 14, 2011 at 21:35

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-08-12 飲めます、いや、飲みます | Main | Daily Oregraph: 2011-08-14 春採湖畔 »