« Daily Oregraph: 2011-07-28 サンマ漁船の夏 | Main | Daily Oregraph: 2011-07-30 イカ漁本番 »

July 29, 2011

Daily Oregraph: 2011-07-29 西港ウォッチング

110729wport01
 ずいぶんご精が出ますね。どうです、釣れますか? こんな夏らしい日ですから、釣りをしないぼくなんぞは温根内でも歩いたら気分爽快なんですけど、悲しいことにそうもいきません。

110729wport02_2

 平日に釣りをするのは、定年を過ぎたおじさんばかりじゃありません。この方、たぶんおねえさんでしょうね。ちょっとめずらしい。後ろ姿がすてきですよ。

110729wport03

 こちらは親子連れでしょうか。楽しそうですね。

 いえね、ケチをつけているんじゃありませんよ。勤務の関係で土日に休めない方が多いのは知っていますとも。でもこの天気ですからね、みなさんが実にうらやましい。

110729wport04_2

 ところでこれ、白飛びしているのは残念ですけど、グンバイナズナの花でしょうか? たぶんそうでしょうね。どうにも情けない花です。ちっとも美的じゃない。もっとしゃきっとしてくれなくては困ります。

 来年こそ、もっとまともな写真を撮りたいと思っています。一年待ちましょう。観察にはしつこさが必要なのです。

(RICOH CX2) 

|

« Daily Oregraph: 2011-07-28 サンマ漁船の夏 | Main | Daily Oregraph: 2011-07-30 イカ漁本番 »

Comments

The comments to this entry are closed.