Daily Oregraph: 2011-07-26 お尻の話
飛鳥Ⅱの出港は18時と聞いていたのだが、会社帰りに中央埠頭付近を通りかかったら、ちょうど東港内で回頭中であった。今日は本船を撮る予定はなかったけれど、せっかくのチャンスだからパチリ。
ぼくは貨物船専門だから、客船は苦手。勝手がちがうのである。貨物船の場合は、長年研究を重ねた結果(笑)、真横からではダメ。もう少しお尻がこちらをむいたときがシャッターチャンスだけれど、客船はかえって真横からのほうが絵になるようだ。
豪華客船のお尻に色気がないというのもヘンな話だけれど、(本船にかぎらず)問題はお尻そのものではなく、その真上の部分が骨格標本みたいにゴツゴツしているからスマートに見えないのだと思う。このあたりのデザインをもう一工夫してくれるといいのだが……
-あんたね、客船に乗る稼ぎもないくせに、えらそうなことを。
ごめんね、返すことばもありませぬ。
(RICOH CX2)
The comments to this entry are closed.
Comments
飛鳥Ⅱは釧路にいましたか・・・
豪華客船などには私も縁がありませんが、一生に一度ぐらい、そんないい目を見てみたい・・・なんて思ったりもします。
こちとら・・・乗ったことがあるのは漁船と松島湾内の遊覧船ぐらいですからね・・・
Posted by: 三友亭主人 | July 26, 2011 19:51
>三友亭さん
客船は向き不向きがあるかもしれませんね。船内ショーやパーティなどがお好きな社交的な方でしたら、おおいに楽しめると思います。
ぼくはどちらかといえば、貨物船のメスルームで乗組員といっしょに飲んだくれるほうが好みですから、客船向きではないようです。
育ちが育ちなので(笑)、ドレスコードがどうの、なんてのは苦手なんですよ。
Posted by: 薄氷堂 | July 26, 2011 20:20