« Daily Oregraph: 2011-06-19 思いがけぬ運動会 | Main | Daily Oregraph: 2011-06-26 温根内独占 »

June 25, 2011

Daily Oregraph: 2011-06-25 午後の野暮用

 本州の酷暑がとても信じられぬくらい、昨夜は寒かった。あまりの寒さに目が覚め、押入からタオルケットを一枚取り出して重ねたほどである。

 日中はさすがに暖かいけれど、それでも最高気温 16.1度。これからの季節、人間らしく過ごしたいというみなさまには釧路がおすすめである。実際最近は夏の間だけ釧路に滞在する方もいらっしゃると聞く。

110625hashidoi

 午後から野暮用があったのでマチへ出かけた。富士見坂の途中で立派なナナカマドをみかけたのでパチリ。釧路市の木はハシドイなのだが、ぼくはむしろユビキタスなナナカマドのほうがいいんじゃないかと思っている。

 わが家の裏庭にもかなり大きいナナカマドがあるけれど、まったく実をつけないのはどうしたことか。

110625bank

 野暮用というのは某国会議員のなんとかセミナー。まことに失礼ながら、これを野暮用といわずしてなんといおうか(笑)。某氏が特別きらいというわけではない。ぼくは党派を問わず、政治家という存在にまるで興味がないのである。金と権力にはとことん縁がないのだろう。

 そんなわけで写真を撮ろうという気力が湧かず、本日はほんの数回シャッターを切っただけ。

(Nikon D80 + Tamron A16)

|

« Daily Oregraph: 2011-06-19 思いがけぬ運動会 | Main | Daily Oregraph: 2011-06-26 温根内独占 »

Comments

>日中はさすがに暖かいけれど、それでも最高気温 16.1度

まことにうらやましい限りです。こちらは昼間はとにかく、夜になっても気温が下がらず一晩中30度近く。
あんまり暑いので布団から出て床の上に・・・
気が付くとその木の床が汗の海。

いつまで、こんなことが続くやら・・・・

Posted by: | June 26, 2011 at 06:38

すみません。上のコメントは私のものです。
まちがえて名前を入れる前に送信してしまいました。

Posted by: 三友亭主人 | June 26, 2011 at 06:40

>三友亭さん

 今日は上天気だったのですが、それでも最高気温は16.7度。極楽ですね。

 無理な節電などする必要のない釧路へどうぞ。

Posted by: 薄氷堂 | June 26, 2011 at 22:00

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-06-19 思いがけぬ運動会 | Main | Daily Oregraph: 2011-06-26 温根内独占 »