« Daily Oregraph: 2011-04-10 ペコペコ | Main | Daily Oregraph: 2011-04-12 歩かずに走れ »

April 11, 2011

Daily Oregraph: 2011-04-11 春は名のみの

110411minatomachi01
 会社帰りにちょっとだけ港町岸壁に立ち寄った。ひさしぶりである。この光の加減はまぎれもなく春のもの。

110411minatomachi02_2

 いつもと少しも変わらぬ景色のようだが……

110411minatomachi03

 訪れるたびに微妙に変化しているのがこの場所のおもしろさである。丸三の裏手だったろうか、昔コージー・コーナー (Cosy Corner) という喫茶店があったと記憶しているけれど、ここも居心地のよさそうな感じがする。

 ただし辞書によれば、 cosy であるからには warm でなくちゃいけないのだが、日中はともかく、この時間になると風はかなり冷たい。散歩はやめにして、さっさと車に戻ったことはいうまでもない。

 もっとも気分が乗らぬのは寒さのせいだけではないけれど……

(RICOH CX2)

|

« Daily Oregraph: 2011-04-10 ペコペコ | Main | Daily Oregraph: 2011-04-12 歩かずに走れ »

Comments

なんとなく・・・気は乗りませんね。

おかげで、更新しているのはこの「三友亭雑記」のみ。他の二つは止まったまま。

いつになったら気が晴れるやら・・・

余震が全然おさまらない・・・・

Posted by: 三友亭主人 | April 11, 2011 at 22:58

>三友亭さん

> いつになったら気が晴れるやら・・・

 そうなんですよ。別にえらいさんにいわれたから「自粛」するわけではなく(ことばの本来の意味からしてもね)、「気が乗らない」というのが正直なところですね。

 最近は「自粛するな」と言い出すおえらいさんも現れましたが、人をこども扱いするのもたいがいにしてほしいものです。そんなお説教を垂れるのではなく、明るい展望を示すのが先でしょう。

 ぼくの場合、パッとやりたい気分になるのはもうちょっと先になりそうです。

Posted by: 薄氷堂 | April 12, 2011 at 07:35

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-04-10 ペコペコ | Main | Daily Oregraph: 2011-04-12 歩かずに走れ »