« Daily Oregraph: 2011-03-06 CRT と液晶ディスプレイ | Main | Daily Oregraph: 2011-03-08 一日遅れの絵日記 »

March 07, 2011

Daily Oregraph: 2011-03-07 春の光

110307vessel
 夜明けが早くなったので、この時間にはもうすっかり明るくなっている。季節の変わり目を感じるのはこういうときである。

 撮ったときには気づかなかったが、水面をカモが一斉に飛び立っている。この連中はいつまで港に滞在するのだろうか。

110307lineboat

 待機中の綱取りボート。東の空の霞みぐあいはまぎれもなく春のものである。早起きしたものだけが味わえる景色だろう。

110307cpoint

 今日の船上セキュリティ・チェックポイント。ぼくにしてはめずらしくヤラセの写真である(笑)。

 どうも撮影の邪魔になるとかんちがいしたらしく、彼氏が急いで画面の外に出そうになったので、戻れ戻れと合図してパチリ。やはりチェックポイントの近くに人物がいなくては絵にならないのである。

 さて液晶ディスプレイの画面だが、やはり明るすぎると思う。経年劣化して暗くなったブラウン管に慣れたせいだろうか。いくらソフトで調整しても、再起動するともとに戻ってしまうので、ディスプレイ自体の明るさとコントラストを目見当で調整してみたが、まだしっくりこない。色合いも納得できないし、正解がどこにあるのかもわからない。落ち着くまでにはしばらくかかりそうだ。

(RICOH CX2)

|

« Daily Oregraph: 2011-03-06 CRT と液晶ディスプレイ | Main | Daily Oregraph: 2011-03-08 一日遅れの絵日記 »

Comments

いい景色ですね。
少し、感動しました。

Posted by: テラゲン合格! | March 08, 2011 at 06:46

>テラゲン合格! さん

 ごらんいただきましてどうもありがとうございます。

 今日も少し写真を撮ったのですが、疲れたので明日掲載いたします。

Posted by: 薄氷堂 | March 08, 2011 at 20:10

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-03-06 CRT と液晶ディスプレイ | Main | Daily Oregraph: 2011-03-08 一日遅れの絵日記 »