« Daily Oregraph: 2011-02-12 吹きだまり | Main | Daily Oregraph: 2011-02-14 スリップ注意 »

February 13, 2011

Daily Oregraph: 2011-02-13 雪のあと

110213snow01
 幸い日付の変わらぬうちに雪はやみ、雪かきにもたいして手間はかからなかった。もともと釧路は北国としては異例なほど雪が少ないけれど、今年は昨年よりもずっと少ないので大いに助かる。

 大雪に見舞われた西日本のみなさまには、北の国から心よりご同情申し上げる。

110213snow02

 用事があって米町まで行ったついでに、ちょっとだけ港町岸壁に寄ってみたら、日曜出勤の作業員のみなさんが綱取りボートの雪かきをしておられた。これは港湾ならではの光景だろう。

110213snow03

 岸壁では漁師さんが雪かき中であった。うっかり絞りの選択を誤り、しかも後ピン……写真がボケボケになったのは、けっして腕のせいではなく、頭に冷たい風が吹きつけたからである(笑)。

 寒さに追われるようにして車に逃げ帰ったのは、われながら情けない。

(Nikon D80 + Tamron A09)

|

« Daily Oregraph: 2011-02-12 吹きだまり | Main | Daily Oregraph: 2011-02-14 スリップ注意 »

Comments

The comments to this entry are closed.