« Daily Oregraph: 2011-02-26 春を探しに | Main | Daily Oregraph: 2011-02-28 さらば二月 »

February 27, 2011

Daily Oregraph: 2011-02-27 夕暮の港

110227port
 午前中は春採湖へ行く予定だったのだが、あまりの寒さに震え上がって断念。ほとんど風はなかったけれど、冷気がわずかの隙間から侵入して、あっというまに全身を覆いつくすのだからたまらない。

 午後からは日も射してきたし、まったく歩かないのはシャクだから、夕方になって近所を三十分ほど散歩してきた。釧路版港が見える丘。

 ぼくは夕日そのものよりも日没前後の空の微妙な色合いが好みなのである。寒い一日だったけれど、ぼうっと霞んだ空はすでに真冬のものではない。

 三月は目の前である。春の関西をゆっくり歩いてみたいものだが、京都へ出張などありえないし(笑)、今年も我慢だな。

(Canon IXY 30S)

|

« Daily Oregraph: 2011-02-26 春を探しに | Main | Daily Oregraph: 2011-02-28 さらば二月 »

Comments

The comments to this entry are closed.