« Daily Oregraph: 2011-02-16 校庭から | Main | Daily Oregraph: 2011-02-19 散歩断念 »

February 18, 2011

Daily Oregraph: 2011-02-18 ゆきづまり

110218snow
 雪。あいにく傘をさした女性が通りかからなかったから、おじさんをパチリ。遠かったのでトリミングね。

110218evening

 昨日といい今日といい、どうも気分が乗らない。前線が停滞しているのだろう。

 本来かばうべき同志を執拗に追いつめていたつもりの、義理人情をわきまえぬ某首相が逆に追いつめられて、これぞ人を呪わばなんとやら、おもしろい展開になってきたのだが、予算案がどうなろうとおれの知ったことか、という気がしないでもない。

 たいして欲しいものもない。これといって食いたいものもない。もちろん勉強なんてしたかない。アルコールさえあればいいというんだから、人間こうなっちゃおしまい。民主党以上のゆきづまり状態では、とても政治家なんぞにかまってはいられないのである。

 あ、ただひとつ、旅には出たいと切に願っている。夢は枯野を、というやつである。しかしその時間がないのだ。なに? 金もないんだろうって? ばかやろう、金の話なんかするなよ。そりゃあ、ないけどさ(笑)。

(Canon IXY 30S)

|

« Daily Oregraph: 2011-02-16 校庭から | Main | Daily Oregraph: 2011-02-19 散歩断念 »

Comments

>たいして欲しいものもない。これといって食いたいものもない。

そうですね・・・欲しいものといったら、私もそうは思いつきませんね。食べたいものは・・・ちょいとこれはあるかな。
今だったら鱈の味噌汁、もうちょっとしたらタラの芽の天ぷら・・・

でも、やっぱり旅ですよね・・・

私は釧路・根室に行きたい・・・その辺りからずっと北へ・・・稚内辺りまで走ってみたいな。

Posted by: 三友亭主人 | February 19, 2011 at 07:57

>三友亭さん

 金づまり借りるは気づまりゆきづまり
 とどのつまりは万事手づまり  薄氷堂

という状況にあってもしたいのが旅ですね。

 長い間旅をしないと精神が腐ってしまいそうな気分になります。いや、もう腐っているかも……

 北海道はドライブに最適の土地です。ぜひお越しください。

Posted by: 薄氷堂 | February 19, 2011 at 09:16

まぁ・・・なんて美しく寂しい、哀しい画なんでしょう・・・
(二枚目の写真)
その前の日の、消火栓と夕暮れの写真もこんな風情で、孤独感が漂うものでしたよね。街灯や消火栓を自らのように思えてしまいます。
 昨今、近い人物を亡くした私にとって、人生とは最後は静かに一人で消えていくものなのだと思えて・・・
 薄氷堂さん、身体に多少の不具合があったとしても、お互いなるべく長く存えて、せっかく知り合った縁を紡ぎましょう。そして昔話が出来る存在として更に交情を暖めあいましょうね。
・・・なんか、おばあさんみたいな言い方ですけど。

 ところで、民主党の内紛、みっともないったらありゃしないですね。そんなにもめているならすっきり離党すりゃいいのに。看板に泥を塗るような奴が幅をきかしていては次の選挙に望めないのは当たり前だし、そもそも寄せ集めだからもめているのは予測していたけど、前政権のほうがよかったなんて思わせちゃ、一体なんのために政権を握ったんだか・・・国民もこらえ性がないから育つまで見守る覚悟もなく投票したのが間違いだったということかな。

Posted by: ありす | February 19, 2011 at 10:33

>ありすさん

 どちらも苦しまぎれに撮った写真ですので、そう深い意味はないのですが、無意識下には孤独なおじさんがひそんでいるのかもしれませんね(笑)。

 まあ、京都マラソンを見物するという目標ができたので、少し元気が湧いてきました。

 さて某首相ですが、ちょっとヘンですよ。話し方がオドオドしているし、生気がありません。なにかにおびえているような印象さえ受けます。一連の小沢追放工作も不自然だし、ひょっとしたら CIA にピストルを突きつけられているのかな(笑)。

Posted by: 薄氷堂 | February 19, 2011 at 20:00

The comments to this entry are closed.

« Daily Oregraph: 2011-02-16 校庭から | Main | Daily Oregraph: 2011-02-19 散歩断念 »