Daily Oregraph: 2008-05-29
あっ、しまった!
一瞬にして消えてしまったのである。8割ほど書きかけた、釧路市立博物館レポート第2回の記事が。
-ふん、芋焼酎を飲みながらキーボードを叩くからそんなことになるのよ。自業自得ね。
そう国防婦人会のおばさまは冷たくおっしゃるのだ。
-大体ね、あなたには危機意識がないの。平和ボケだわ。
ボケるほど平和ならむしろありがたいことだと信じているぼくは、いきなりストレートをくらってタジタジとなる。
21世紀の日本では、かつての国防婦人会のエネルギーは地球温暖化阻止へと集中し、レジ袋を有料化してマイ箸を持ち歩けば自分も満足、マスコミもほめてくれる、いや、ほめてくれないおじさんなどは二酸化炭素排出しまくりの反日・非国民と切って捨てかねない、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いである。
山のあなたの空遠くにある環境とやらには優しいらしいのだが(あ、環境は身近なものです! なんてツッコミを入れないようにね)、たかがレジ袋廃止して温暖化を防止できるなんて、そんなバカなことあるわけねえだろうとつぶやくおじさんには冷淡そのもの、おまけにタバコなんぞ吸っていようものなら人間扱いされないのだから、スターリンもビックリ、げに原理主義は恐ろしい。
さればこそ、ぼくはものいわぬ野の花に惹かれるのである。
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62056/41364391
Listed below are links to weblogs that reference Daily Oregraph: 2008-05-29:

Comments